ヴィート 除毛クリームと脱毛テープを使用してみた

2012年09月30日

ヴィート 除毛クリームと脱毛テープを使用してみた

私がツルツルになれた脱毛法はこちら ぴかぴか(新しい)

雑誌の後ろに掲載されていた除毛剤は私には合いませんでした。

しかし、それはあまりにもマイナーな除毛剤だったからではないかと考え、皆が気軽に使用しているドラッグストアに売っているものを試すことにしました。

■ヴィート 除毛クリーム

除毛クリームコーナーで一番目につく場所に並べられていました。

テレビCMで放送されているヒット商品です。

以前使用した除毛剤と同じように肌に乗せ、しばらく放置。

ヴィートは除毛剤特有のツンとした匂いは少なく、ふんわりとフローラルのような香りすらします。

10分後に拭き取ると、ごっそりと毛が取れました。

洗い流すと、毛がないというツルツル感ではなく、肌に水分がいきわたったようなスベスベとした仕上がりに。

処理後の手触りはとても良いのですが、毛の再生は他の除毛剤やカミソリ処理と変わりませんでした。

残念ながら、これも私には効果があったとは言えません。

■ヴィート 脱毛テープ

ヴィートには除毛剤だけではなく、脱毛テープもあったのでそちらも試してみました。

男性のすね毛にガムテープを貼って一気に剥がすコントみたく、透明のテープを肌に貼って根元から毛を根こそぎ取るものです。

毛の流れを整え、ぴったりとテープを貼り付け、思いっきり引っ剥がしました。

ベリッという音と共に剥がれたテープの粘着面は透明のまま。

わたしのムダ毛はびくともせず、依然どっしりと肌に根をはったままのド根性ムダ毛でしたもうやだ〜(悲しい顔)

毛の量が少なく、1つの毛穴から1本しか毛が生えていない人にとっては、一気に処理できる脱毛テープは気持ちの良い処理法だと思います。

この頃から私は、約7年後に行うレーザー脱毛に繋がる「毛根ごとやっつけてしまいたい」という思いを抱くようになりました。

私がツルツルになれた脱毛法はこちら ぴかぴか(新しい)


posted by 脱毛方法ゆうこ at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。