脱毛ができる病院

2012年10月03日

脱毛ができる病院

私がツルツルになれた脱毛法はこちら ぴかぴか(新しい)

もうムダ毛処理はあきらめなければいけないのか。

様々な自己処理の方法を試してもうまく行かない中、脱毛自体を諦めかけていた時です。

当時、生理痛が重いことがあったので、生理痛軽減を目的に恵比寿にある『シーズレディースクリニック』通ってピルを処方してもらっていたのですが、そこの病院での張り紙でレーザー脱毛もやっていることを知ったのですexclamation

レーザー脱毛についてはエステでしかやっていないと思い込んでいたので、びっくりしました。

エステ専門のサロンは、めちゃめちゃ高そうだし、他に何か高い化粧品を勧められそうだし、第一医者の免許を持っていない人が施術するなんて怖いですよね。

でも、病院なら安心できそうな感じがします。

そう思ってピル処方の診察の際、レーザー脱毛について相談してみたのです。

気になる値段は、膝下の5回コースで10万円程。

痛みもそれほどないとのこと。

当時、学生だった私には超高額でしたが、その金額で最大のコンプレックスが解消されれば安いと思い、
貯金をはたき、レーザー脱毛をはじめることになったのです。

気になる値段は、膝下の5回コースで10万円程。

以下、その病院で得たレーザー脱毛についての知識です。

■レーザー脱毛のしくみ

レーザー脱毛は皮膚に軽いやけどを負わせて脱毛する方法。

レーザーは黒いものにだけ反応します。

表面に毛が残っていると施術できないので、必ず毛をカミソリで処理してからの施術。

■毛の周期

毛には生え変わる周期があり、その周期と外れた時に施術しても効果がありません。

毛の周期は約3ヶ月なので、施術は3ヶ月に1度となります。

■施術回数

毛の量が少ない人は3回やれば薄くなります。

5〜6回施術すると半永久的な脱毛。

■レーザー脱毛施術期間中の注意

カミソリ処理は構いませんが、抜くのは絶対にダメ。

毛の周期が狂ってしまいます。

レーザー施術は軽い火傷の状態なので、施術後24時間は湯船につかったり、プールは禁止。

また、レーザー脱毛後、1週間程すると毛が抜けてきますが、無理に抜かず、自然に抜け落ちるのを待つこと。

これらを踏まえて初めてのレーザー脱毛に挑みました。

私がツルツルになれた脱毛法はこちら ぴかぴか(新しい)


posted by 脱毛方法ゆうこ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。