湘南美容外科クリニックで行っているレーザー脱毛は、医療脱毛と呼ばれるものです。
エステサロンとは違い、医師免許を持った医者のいる病院でしかできない脱毛方法。
病院でしかできない脱毛法なので、安全性が高いことが分かりますよね。
脱毛の準備が完了したのですが、ここで問題発生
脇脱毛の際は、制汗剤はNGということを知らず、家を出る前に脇に制汗剤スプレーを吹きかけて行ったのです。
ただし、スプレーしてから時間がたっていたり、拭き取れば大丈夫とのことで、スタッフさんが拭き取ってくれました。
スタッフさんの手間を省くため、脇脱毛を行う日は、制汗剤を使用しないよう注意が必要です。
気を取り直し、脇のレーザー脱毛開始。
レーザーから目を守るため、鉄製の眼鏡を目に当てられました。
以前、レディースクリニックで脱毛した際は眼鏡はなかったし、あの脱毛からは既に3年程が経過していたので、機械の改良が進んだのか、別の種類の機械だったのだと思います。
ピッ!ピッ!バチッ!バチッ!
機械の音が響きます。
音が違うので、やはり、レディースクリニックでのレーザー脱毛とは、別の種類の機械のようです。
そして、レーザーの発射と共に、風圧のようなものも感じられました。
ほとんど痛みを感じることなく、あっという間に片脇が終了。
えっ!?もう終わったの?が率直な感想です。
時間にすると、1分半程でした。
照射が終わった脇に、保冷剤を挟まれて冷却。
その間に反対の脇も照射が始まりました。
こちらもあっという間に終了。
照射時間は、両脇で3分程しかかかっていません。
5分程保冷剤で冷やされた後は、保湿クリームを塗られ、両脇の脱毛が終わりました。
照射範囲が狭いとは言え、あまりの短時間施術に驚きを隠せませんでした。
こんなに安くて、こんなに短時間で、こんなに丁寧な対応をしてもらえる湘南美容外科の脇脱毛、もっと早く知りたかった
そう思っていると、次の照射部位の準備が始まりました。
私がツルツルになれた脱毛法はこちら