毛を剃ると濃くなる!?

2013年10月13日

毛を剃ると濃くなる!?

私が本当にツルツルになれた脱毛法はこちらひらめき

目で見えている毛を処理する一番お手軽な方法が、『剃る』ことだと思います。

ドラッグストアなどに行くと、ツルツルの赤ちゃん肌になる!とかのうたい文句がついたなんとも良く剃れそう&ちょっとおしゃれなシェーバーがたくさん売られていますね。

サロンやクリニックの脱毛よりぜ〜んぜんコストがかからなくて、いつでもささっと自分でお手入れができてしまうのはカミソリ脱毛の利点だと思います。

しかし!

きれいに剃れた黒ハートまたのびたら剃ろ〜手(チョキ)

なんて方々!

シェーバートラップにかからないで下さいふらふら

一見毛だけを剃っているように見えるシェーバーでの処理ですが、実はお肌の角質まで一緒にはぎとってしまっているのです。

それを繰り返すことで、かさつき、黒ずみ、かゆみなどのお肌トラブルを招くことに!

剃ることで毛が増えた、と言う方がいますが、毛穴の数は生まれたときから変わらず決まっていて、毛を剃って増えるということはないそうです。

ただ、シェーバーをお肌に押しあてながらの剃る行為を繰り返しすることによって肌代謝があがります。

肌代謝が上がる=血行が良くなると、どんどんと栄養がゆきわたり、毛は太くたくましく成長してしまうのですが。

その結果、それまで目でほとんど見えない産毛しか生えていなかった毛穴からも太いしっかりとした毛が生えてくるので、毛量が増えた、毛の生えている範囲が広がったと感じてしまうようです。

脇の下の太く範囲の広い毛に加え、ひどい黒ずみに悩んでいる方をたくさん施術してきましたが、皆さん必ず言うのが、

「前はこんなに毛はなかったし、肌ももっときれいだったのに・・・」

それが、シェーバートラップがく〜(落胆した顔)exclamation×2

繰り返し剃ることで陥るこわいトラブルです。

キレイに剃ろうと毛の流れとは逆に剃る逆剃りをする人がいると思いますが、特に刃が一枚ではなく何枚かついた複数刃のシェーバーで逆剃りをすることはとてもお肌に負担となり、毛穴が開いてしまったりもします。

トラブルをさけるために、特に繰り返し剃りたくなるような部分は、早めにサロンで脱毛をしましょ〜わーい(嬉しい顔)

私が本当にツルツルになれた脱毛法はこちらひらめき
posted by 脱毛方法ゆうこ at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。